新感覚のサッカーゲーム、wccf

発売日になると、ゲーム販売店には凄い数のソフトが並んでいます。また、ゲーム販売店で売っているテレビゲーム以外にも、アーケードゲームとしてのサッカーゲームもあります。ウイニングイレブンに代表されるテレビゲームのサッカーが、最も身近なところでしょう。サッカーの起源は古く、古代ローマ時代に街中でボールではなく木の実などを蹴って遊んだところに由来します。

wccfは「World Club Champion Football」の略称で、このwccfはトレーディングカードを使用するタイプのサッカーゲームなのです。そんなサッカーも、現代においては、実際にプレーする以外でもまるで自分でプレイしているような感覚で楽しむ方法ができました。ヨーロッパ、南米を中心に、サッカーは性別や年代を問わず多くの人々から愛され、観戦されるスポーツとして、世界の頂上に君臨しています。最初はラグビーのようなルールだったその遊びが、現代サッカーの走りなのです。

ゲーム販売店で売っているテレビゲームとは違った感覚で楽しめるサッカーゲームです。その中にあって、世界規模で見た場合、人気の高いスポーツとしてサッカーを挙げることができるでしょう。その内、より多くの人間で楽しむようになっていき、ゴールラインを作り、そこにボールを手を使わずに運ぶというルールができました。日本で特に人気なのは、野球、サッカー、バレー、ゴルフあたりでしょうか。

世の中には沢山のスポーツがあります。アメリカだと、バスケットボールやアメリカンフットボールなどが人気ですね。それが、サッカーゲームです。その代表が、wccfと呼ばれるサッカーゲームです。



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。