wccfのカード5

圧倒的な能力を誇る一方、連携値が低いのが特徴です。そして彼の伝説を語る上で最も記憶に新しいのが、2006年ワールドカップでやってしまった頭突き事件です。このレジェンドカードというのは、既に引退した往年の名選手や、既に伝説を作っているようなベテランの名選手が名前を連ねているカードで、LEカードと呼ばれています。

なんと10,000円以上で販売しているところもあります。LEの中でも特に人気なのは、フランスを1998年ワールドカップ、2000年ユーロにおいて優勝に導いたジネディーヌ・ジダン、フランスの名DFマルセロ・デサイー、日本最大にして最高のスターであるカズヨシ・ミウラ(三浦知良)、といった選手のカードが人気のようです。wccfの世界におけるジダンの人気はやはり圧倒的です。

wccfの中古カードを販売しているお店では、その買取価格を全カード中最高額を提示している中古販売店が多いようです。これによって、サッカーにそれほど詳しくない日本人ですら、ジダンという存在を覚えた事でしょう。あの魔法でもかけているかのようなトラップ技術、同じ人間とは思えないようなパスセンス、大舞台で時折見せる圧倒的なシュート技術など、世界No.1プレイヤーにふさわしいプレーの数々を私達の目に焼き付かせてくれました。

wccfのカードの中で最も引く可能性が低いのは、レアカードの中でも特にレジェンドカードと呼ばれる類のカードです。その中でも特に群を抜いて人気があるのが、ジダンでしょう。



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。